クリティカルな処理の最中にGCが走ってしまう

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29899&forum=7

[問題点]
1. 時間を元に同期処理しないといけないという悲しい設計
2. GCが走るような言語でクリティカル(と思ってる)な処理をやっちゃう勇気


動作環境を検証し、それに最適な言語なりOSなりで開発をしないといけないのですが開発者のスキルの為に選択肢が無いとこういう憂き目にあいます。

こんな処理をWindows(しかも.NET Framework上!)で行うだなんて、よっぽど失敗したいのかもしくは気が違ってしまっているとしか
思えません。まだjavaの方がいいんじゃない。こんなのどうすんだろ。直すにしても止めるにしても大変そう....。
C#VB.NETで書いたソースをCやらC++のWin32に書き直すのって関数の作り直し+追加が多くて工数かかりそうです。そしてそもそもこの人にはそんなのは出来ないだろうけどね。ご愁傷様。