臨時列車に30人乗車できず/JR追分駅、駅員が運行知らず

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060108o

8日午前9時45分ごろ、秋田市金足のJR奥羽線・追分駅で、大雪による運休の影響を受けて走っていた大館発秋田行き上り
臨時列車が到着したが、駅員が改札しなかったため、乗客約30人が乗車できなかった。乗客は約10分後の普通列車に乗車した。
JR秋田支社によると、臨時列車の運行について7日夜に同駅にファクス連絡したが、駅員がチェックしていなかった。

お粗末だな〜とも思いますが、どうせ上り列車(秋田行)はたくさん出てるんだからそれほど影響はないんじゃないかと。だって15分も待てば次の電車が来るしね。

これが一時間に一本しか無い下りの男鹿行きとかだったらぶっとばしていいと思うよ。男鹿線は電車一本の重みが違います。単純計算で山手線の112倍(本数×車両数比)は重要。