[こっちは笑えるけど]


[こっちは笑えない...]


最近寒い寒いと書き続けてたら「お前は本当に北日本出身か?」と言うお叱りを受けました。そりゃごもっとも。北関東と北日本では寒さの度合いも全く違うのですが、そうじゃないんです。

ちがう、ちがう。そうじゃない。そうじゃなーいー(by 鈴木雅之)

寒さとか暑さなんてのは絶対値で測っちゃいけないんですよ。昨日に比べてどれだけ暑いかとか寒いとかそう言う日々の差によって感じるもんなんですよ。そういう意味では砂漠は最強。昼は灼熱、夜零下。

そんなわけで北海道には北海道の、沖縄には沖縄の寒さ・暑さがあるんです。だから北関東の寒さをバカにしないように。ホント凍えるから。