いろいろと気持ちが固まった木曜日

今朝はだいぶ暖かくてとても気持ちよく徒歩通勤できました。

日中はめずらしくやることが多かったし良いことも嫌なこともいろいろありましたが、ここしばらく悩んでいたことに答えを出すことができたのでよかったです。あとは進めるだけなので頑張ります。

さて。今日から2月になりました。早くも2024年が1か月終わってしまったことに驚きを隠せませんが、一番の驚きは消防設備士の試験まであと10日だということです。
試験は筆記と実技(これも実際は筆記ですが)があるのですが、筆記の分の勉強もまだ3割くらいしか終わってなくて実技は未着手です。この間まで「10日あれば何とかなる」とか言ってましたが、いざあと10日になったら「あと10日で何ができるんだろう....」ともう止めたくなっています。が、せっかく申し込んだ以上はとりあえずちゃんと受けたいので試験前日まで続けて勉強します。どこかで有給とって勉強できたらいいなあ...。

時間もないので過去問を解いて試験対策に切り替えるしかないかも知れませんが、残り10日間頑張ります。

試験会場はちょっと遠いのですが行ったことのない場所なのでそれはちょっと楽しみです。