4年ぶりの歯医者へ

今朝は北極に仕事をしに行ったら友だちに会う夢をみました。変な目覚めでした。
今日は出社だったのでちょっと早めに起きて仕事へと出かけてきました。

午前中は仕掛の仕事を片付けつつ、引っ越し前の準備を少しずつしてました。ほとんど会社に行ってなかったので今の席にはまったく愛着がなくて「また引っ越しか...」としか思えません。

午後は打ち合わせばかりでしたがひととおりやりたいことは片付けられたのでよかったです。

そして今日は定時で仕事を切り上げて歯医者へと出かけてきました。
前に住んでいた部屋は歯医者ともそこそこ近かったので仕事が終わってから行けたのですが、引っ越してからは家も遠くなったしそもそもリモートワークなので外に出る機会がなくてなかなか歯医者に行けずにいました。歯医者に行くのは仕事の帰りじゃなくてもいいだろうとは思うのですが、でも仕事の帰りに寄るのが一番効率が良くて好きなんですよね。というわけで出社するタイミングに合わせて4年ぶりに歯医者に行ってきました。

もともとは秋田に行く直前に急に歯が痛くなったので急いで予約を入れたのですが、その後まったく痛みもなくなってしまったので今日はただの定期健診みたいになっちゃいました。4年ぶりでしたが虫歯がすごい増えたわけでもなくちゃんと磨けていると褒められてちょっと照れてしまいました。黒く着色しているところをきれいにしたりというのはしますが、虫歯の治療はしなくてもよさそうです。ほんとうに大丈夫?と心配になるのですがレントゲンを撮ってみても大丈夫そうだということなのでとりあえずその言葉を信じてみます。