郡市町対抗駅伝を見てただけの日曜日

午前中はとちぎテレビで栃木県郡市町対抗駅伝競走大会を見ていました。

www.shimotsuke.co.jp

前は第1/第10中継所になっている中央公園の近くに住んでいたので見に行ってたのですが、引っ越して離れてしまったので今日はテレビで観戦しました。往路は午前中に終わったのでお昼は家にあるもので適当に済ませ、午後は復路を観戦しました。往路も復路も知っている場所なのでテレビ画面にうつるだけでとても盛り上がります。

午後は本を読んだりしてのんびり過ごしました。

今月はわりとたくさん走ってたので昨日に続いて今日も走らなくていいかなと思ったりもしたのですが、とくに走りたくないわけでもなかったので夕方に走りに出かけました。

宇都宮城址公園と中央公園をめぐってきました。今日の郡市町対抗駅伝のコースを走りたかったのでそのコースの一部を走って気分を盛り上げてみました。

途中から暗くて走りにくくなりましたが風がそこまで強いわけでもなかったのでつらくは感じませんでした。

気温はそこそこでした。

というわけで土日があっという間に終わってしまいました。