The何もない日曜日

昨日はわりと早めに寝たのに今朝はなかなか起きられなくて起きたのは9時半過ぎでした。
普段どおり起きられたら栃木県郡市町対抗駅伝を見に行こうと思っていたのですが、10時スタートに間に合うように準備するのが億劫になったので今日はテレビで観戦することにしました。


www.shimotsuke.co.jp


とちぎテレビとは言え、自宅のテレビに自分が普段走っている場所が映るのはとても新鮮で興奮します。
お昼過ぎまでは何となく見ていましたが往路が終わった段階で満足したので復路は見ずにのんびり過ごしました。


午後からは近所の本屋へ行ったり和菓子屋さんに行ったりして買い物。最近新しい本を読む気がしなくて既読本ばかり読んでいるので何か興味をもてそうな本がないか探してみましたがまったく見つからず。いまは新しい知識を受け入れることを頭が拒否しているようなそんな感じです。


帰宅したら軽くジョグでもしようかと自宅を出たのですが、走り出して100mも走らないうちに右足の甲が痛くなったので大事をとって今日は走るのを止めました。明日から3日くらい雪と雨が降るらしいので今日のうちに少しでも走っておきたかったのですが怪我はしたくないので仕方ないです。


今日は何もないおだやかな日曜日でした。