1年ぶりの井頭公園

今朝は駅に行くという長女を車で送りながら自分も駅まで行ってちょっとだけ買い物をしてきました。買い物といってもコージーコーナーでケーキ買っただけですがひさしぶりに無駄遣いしてすっきりしました。
帰宅後はのんびりと本を読んだりお昼ご飯に昨日の夜に作ったカレーを食べたりして過ごしました。

午後もとくに予定はなかったのですが、めっちゃ天気が良くてこのまま外出しないのはもったいないなということで真岡市の井頭公園に行ってみることにしました。

f:id:itotto:20210221141605j:plain

f:id:itotto:20210221142308j:plain

f:id:itotto:20210221142649j:plain

いい天気だし結構混んでそうだなとは思っていましたが予想以上に混んでました(写真からは分かりにくいですが)。とくに自転車に乗っている人がめっちゃ多くてあちこちで衝突しそうになってひやひやしました。

f:id:itotto:20210221144127j:plain

2kmちょっと歩いたところで疲れたので少し休憩。

f:id:itotto:20210221152418j:plain

f:id:itotto:20210221145706j:plain

たい焼きの看板を見かけたので買いに行ったらケースに1個だけたい焼きが置いてありました。これは他の人が買う前におれが買うしか!と張り切って150円を出しながらたい焼きをくださいと伝えると、もうカスタードしかない+体の真ん中が割れてしまっているけどいいかと逆に聞かれちゃいました。ぜんぜん気にならなかったので問題ないですと伝えるとじゃあ100円でいいですということで50円引きで売ってもらいました。おれラッキーすぎるだろ...。

めっちゃ美味しい!っていう感じではありませんでしたが歩いて疲れた体にはとてもしみました。最高。

周回3.1kmのコースを1周してから帰途につきました。

帰ってきてから調べて知ったのですが井頭公園に行ったのはちょうど1年前にランニング教室に参加して以来でした。例年は12月にはが路があるのでぜったいに1回は行くんですが、昨年は開催されなかった+緊急事態宣言後は市外に出にくかったこともあってまったく井頭公園に来れてませんでした。

itotto.hatenablog.jp


今日は走れなかったけど次は走りに来たいです。


そして帰宅後は軽く体を動かしたくなったので走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210221185801j:plain:w250

今週は火曜日以降は毎日走っていてなんとなく疲れがたまっていたのでのんびりペースで走ってきました。

f:id:itotto:20210221185905j:plain:w250


めっちゃ暗くて走りにくかったけど風がなくてよかったです。


やりたかったこと(読書やプログラミング)はできなくて物足りなさはありますが家族と過ごす時間がたくさんとれたので楽しかったです。よい1日でした。