好きなことが楽しめなくなったら

今朝は少し早めに起きだして長女を学校まで送ってきました。自宅を7:45に出て8:00過ぎには高校に到着し、8:20過ぎには帰宅。そんなに遠くないとは言え、往復すると結構かかります。

f:id:itotto:20210122083012j:plain

高校近くのローソンで買ってきました。

今日は午前中から予定が詰まっていたので気付いたらあっという間にお昼になっていました。今日は走る予定がなかったので自宅でのんびりとしたお昼を過ごしました。いつもお昼休みになった瞬間に走りに出かけて終わる間際まで走って帰宅したらまた仕事というのが日課になっていたのでこういうのんびりしたお昼はとても新鮮です。でもだらけすぎてめっちゃ眠くなりました。

午後もずっと予定が入っていったのでそれをこなしていたらすぐに定時になってしまいました。時間が足りないというよりもやらないといけないことが多すぎて...という感じ。結局、晩御飯を食べたあとも仕事を続けて21時まで残業でした。今日は金曜日だからがんばれたけど、そうじゃなかったらやる気ゼロになってぜんぶ投げ出してた気がします。

さて。仕事を終えたのでプログラミングかゲームでもしようと思ったのですがそんな気になれなくて結局この時間まで何をするでもなくぼーっとして過ごしちゃいました。
さいきんはこんな感じで前は普通に楽しめていたこともあまり手につかないというか、そもそもやる気すら起きなくてPS4の電源を入れる回数も日に日に減ってきています。趣味が楽しめなくなってきたら黄色信号というのはよく聞くのでちょっと気を付けないと。