近寄る新型コロナの足音

昨日はひさしぶりにめっちゃ寝付けなくて4時近くまで起きてました。寒いし眠れないし最悪でした。
そんなわけで朝は8時近くまで寝てしまいました。これ、リモートワークじゃなきゃ完全にちこk(以下略)

今日の午前中はちょっとした打合せがあっただけだったので、仕掛の仕事を片付けてお昼になったらすぐに走りに出かけました。

今日もいつものコースを走ってきました。

f:id:itotto:20210121182130j:plain:w250

今日は日差しもそこそこあって風も強くなかったので寒さはほとんど感じませんでした。

f:id:itotto:20210121182220j:plain:w250

今日はお昼ご飯をゆっくり食べたかったのでちょっと頑張って走ってきました。

午後は午後でちょこちょこ打合せをしたりしながらその合間にやりたかった仕事を地味にこなしました。なんとか仕事は片付けられたのですが、リモートワークの悪いところというか休憩する暇もなくずっと仕事に追われていたので夕方になったらもうぐったりでした。1時間に1回くらいはちょっと休憩入れるくらいの余裕はもちたいです。


さて。今日の午後に次女が通う中学校から「校内で新型コロナの感染者が出たので明日は休校します」というメールが来てました。不幸中の幸いというか、次女は濃厚接触者ではなかったので検査を受けたりということはなかったのですがどんどん身近なところで感染が出るようになってきました。次女は学校も部活もなくなってしょんぼりして帰ってくるのか思っていたのですが、学校が休みというのがめちゃくちゃうれしかったのか満面の笑顔で帰宅しました。


わたしも今週残すところあと1日なので明日もがんばります!