残念な誕生日

今日は妻の誕生日だったので早めに帰っていっしょにご飯を食べたかったのですが、どうしても今日中に片付けないといけなかった仕事が終わらなくて定時には帰れませんでした。
いっしょにご飯を食べたりケーキを食べたりするのが恒例だったのに...。


結局帰宅したのは21時過ぎでした。


そんな時間だとさすがにご飯もケーキもいっしょに食べられず、仕方ないので気分転換に走りに行ってきました。


今日は遅かったので手短に済むようコースを選んで走ってきました。


f:id:itotto:20200617220415j:plain:w250


走るのは3日ぶりだったので4'45/kmくらいで走れたいいかなと思っていましたが、涼しかったおかげでわりとペースをあげて走れました。


f:id:itotto:20200617220509j:plain:w250


4'25/kmくらいなら心肺はぜんぜん余裕があったのですが、そのペースで2kmくらい走ったらふくらはぎが張ってしんどかったです。あまりに脚が貧弱過ぎる。


明日の夕方も雨が降らなそうなので明日こそ早く帰ってきて走りに行きたいです。