先週のランニング

f:id:itotto:20191005055837j:plain


9/30~10/6に走った分のまとめ。

10/2(水)


3日ぶりのランニングだったので気持ちよくビルドアップしてみました。


f:id:itotto:20191002203905j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.27[m] 182[歩/分]


合計:14.5km/01:02:44(4分20秒/km)


さすがにちょっとペースを上げ過ぎました。


10/3(木)


軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20191003204640j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 187[歩/分]


合計:13.2km/01:03:24(4分48秒/km)


ジョグペースのつもりがわりと普通のペース走になっちゃいました。なんかこういうのよくないなあ...。


10/4(土)


f:id:itotto:20191005061812j:plain


福島市内を走ってきました。


f:id:itotto:20191005063712j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 184[歩/分]


合計:11.9km/01:01:29(5分09秒/km)


宿泊していた福島西ICの目の前にあるホテルから福島駅の東口側を経由してグルっと走ってきました。
信夫山があんなに近いとは知らなかったのでもう30分早起きして上まで上りたかったなとちょっとしょんぼりしました。あのあたりの道路は何となくわかったので次に行くことがあれば信夫山の上までのぼってみます。


10/5(日)


脚が軽かったのでビルドアップをしてみました。


f:id:itotto:20191006202243j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.22[m] 186[歩/分]


合計:11.4km/00:50:26(4分25秒/km)


終日車の運転をしていて体ががちがちだったのでほぐすつもりで走りに行ったのですが、ついペースが上がってしまいました。

まとめ

f:id:itotto:20191004213838j:plain
# 福島で食べた一番美味しかったもの


9/30~10/6に走った距離は51.3kmでした。
先週日曜日に大田原で走った直後にアレルギー症状が出て体調を崩してしまったために先週はあまり走ることができませんでした。木曜日にはだいぶ症状も治まったのですが、その後も鼻水が止まらないうえに喉も痛くて今日の時点でもまだ完治はしていません。一週間も引っ張るなんて意外に重症だったんだな...とビビっています。

症状が出たのが柏崎とか大田原のような本番大会の直前じゃなくてほんとうによかったです。


そんなわけで先週は短い距離を軽く走るだけでしたのでそんなに負荷のかかる練習はしませんでした。


さて。今週末は3連休ですが、その最終日にさくら市ハーフマラソンを走ってきます。


f:id:itotto:20191006234429p:plain


連休最終日は月曜日なので正確には今週末ではないのですが、とりあえずひさしぶりのハーフマラソンです。
正直いまはあまり長い距離は走りたくないのでハーフマラソンもあまり気乗りがしないのですが、この大会で出したタイムが今年のハーフマラソンランキングのデータになるはずなのであまりひどいタイムを出さないようにがんばってきます。


とりあえず7月の東和で出した1時間35分に勝てるよう頑張ります。