WHITEDAY

1. プレイ時間 - 10時間くらい
2. ジャンル  - アドベンチャーゲーム(サバイバルホラー)
3. 機種    - PS4
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 操作がシンプルでおぼえやすい


 [悪かった点]
 (1) 警備員から隠れるのがめんどくさい
 (2) 謎解きが異様に難しいところがある
 (3) 作業が多い

PlayStation Storeのセールでよく見かけていて気になっていたので、先日1700円に値下がりしたところを見計らって購入しました。


好きな子に会うために夜の学校に忍び込んだら変な世界に紛れ込んでしまって...というお話でしたが、世界観の作りこみはよかったのですがトータルではあまりおもしろさを感じる部分が少ないゲームでした。操作性は悪くなかったと思うんですが、とにかく面白みに欠けました。


謎が解けたときは嬉しかったりするんですが、でもそれだけでしたね...。
女の子を絡めずにただのサバイバルホラーにしてくれたらもっとよかったんじゃないかなという気がしています。