新しいソファが欲しい

今日は平日とおなじ時間に起床。
休みだからと寝過ぎると夜眠れないので、なるべく普段どおりに過ごそうという試みです。本当は昼くらいまで寝ていたいのですが、夜眠れないと困るのでしょうがありません。

今日は長女が午前授業だった+妻も保護者会に出るために学校に行ってしまったので、午前中は残された次女と二人で近所のニトリにソファを見に出かけました。

f:id:itotto:20190420102025j:plain


f:id:itotto:20190420115746j:plain

散歩がてら出かけたのですが、菜の花がとてもきれいに咲いていました。


ニトリで30分くらいソファを見てから東京インテリアにハシゴをしてそちらでも20分くらいソファを見てきました。
1時間以上ソファを見てたらさすがに疲れたので近くのマクドナルドで休憩しつつ、どのソファがよかったのか振り返りをしたのですが結局ひとつには絞り切れなかったので帰りがけにもう一度ニトリに寄ってから帰ってきました。

いま居間で使っているソファは15年くらい使っているのですが、子どもたちがさんざん遊び倒したせいでボロボロなのでどうしても買い替えたいんですよね。二人で真剣になってしまいました。


午後からは走りに行く予定でしたが、何となく疲れてしまったのでずっとAnthemをやって過ごしました。



たくさん歩いたし、のんびりもできたしよい土曜日でした。