須賀川でアップダウン走

今日は午前中の早い時間に投票を済ませてから須賀川市へと出かけてきました。
今日の目的地は藤沼貯水池(湖)です。

f:id:itotto:20190421204736j:plain


東北道経由で移動したのですが自宅から1時間30分以上かかりました。めちゃくちゃ遠かった...。


現地に到着したらさっそく湖の周りを走ってみました。


f:id:itotto:20190421124043j:plain

f:id:itotto:20190421123550j:plain

f:id:itotto:20190421123859j:plain



移動中から気付いていましたが湖の周りはちょうど桜が満開でした。めちゃくちゃきれい!


f:id:itotto:20190421123905j:plain

f:id:itotto:20190421124645j:plain

f:id:itotto:20190421124831j:plain

f:id:itotto:20190421134856j:plain


湖の周回あるあるというか、断続的にアップダウンが続いていてフラットなところがあまりないコースでして、走りごたえは十分でした。


f:id:itotto:20190421205355j:plain:w250


周回3kmと聞いていたので当初は4周回する予定でしたが、いざ走ってみたら2.9kmくらいしかなかったのでおまけでもう1周しちゃいました。アップダウンもそこまで厳しくないとは言え、ひさしぶりだったのでちょっとしんどかったです。

f:id:itotto:20190421211228j:plain:h250

f:id:itotto:20190421211326j:plain:w250


走り終えてから藤沼温泉で汗を流し、温泉施設内でお昼ご飯(山菜そば)を食べてから帰途につきました。


f:id:itotto:20190421141918j:plain


そばは美味しかったんですが福神漬けがついてたのが謎でした。


自宅から遠すぎるのと歩道スペースがないので走るときに車を気にしないといけないのが難点ですが、周回3km弱でそこそこアップダウンがあるという練習向きのコースはとてもよかったし、走り終えたらすぐお風呂に入れる立地はすごくいいなと思いました。


温泉も日帰り入浴も宿泊もかなり安い(入浴:350円、宿泊:4900円)ので、夏に合宿でもしにこようかな。