2019年春休み(5日目)


昨日は日記を書くのを後回しにしてしまい、予想以上に時間がかかってしまいました。
結局寝たのは1時過ぎでした。めちゃくちゃ眠かった...。


今朝は7時に起きる予定でしたがなんだかんだと寝坊してしまい、起きたのは8時過ぎでした。
起きてすぐにご飯を食べ、荷物をまとめたら秋田駅へと向かいました。


秋田駅には早めに着いたのでお土産を買ったりお茶をして時間を潰し、11時の高速バスで仙台へと向かいました。


f:id:itotto:20190403104418j:plain

f:id:itotto:20190403104427j:plain

f:id:itotto:20190403104431j:plain


駅の中はいろいろと変わっていておもしろいものがたくさんありました。秋田犬をアピールしたいのは分かるけどデカすぎるだろw


今日は朝からめちゃくちゃ寒かったし風も冷たかったのですが、秋田駅前もかなり寒くて最後の最後まで秋田は春らしさが微塵もないままでした。春の秋田ってめっちゃ好きなのに、これじゃあ完全にお正月の秋田です。悲しみを胸に帰途につきました。


途中、北上金ヶ崎PAで休憩が入った以外は休むこともなく順調に仙台に向けて移動。


f:id:itotto:20190403124747j:plain


予定よりも15分ほど早く仙台駅前に到着しました。


バスを降りると秋田駅前より気温は高かったのですが、風がめちゃくちゃ冷たい上にものすごい強烈に吹いていて体感気温は秋田よりも低く感じました。何でだ...。


とりあえず仙台駅まで行って遅め(14:30)のお昼ご飯を食べました。

f:id:itotto:20190403144603j:plain

今日は仙台駅地下にある七右衛門というお店で桜エビ海老味噌うどんというのを食べたのですが、エビエビしてて美味しかったです。


その後、駅前のイービーンズにあるアニメイトに行きたいという長女に付き合って買い物に出かけ、30分くらい駅前をブラブラしてきました。さすが仙台というべきか、平日なのに結構人がたくさんいてにぎわっていました。

f:id:itotto:20190403151916j:plain

買い物を済ませたら新幹線に乗って宇都宮まで帰ってきました。

f:id:itotto:20190403154140j:plain

仙台駅構内を含む駅前あたりって最近はほとんど来なくなったのですが、本当にいろいろと変わっていて自分がよく来ていたころとはまったく別の場所のようです。今度ゆっくり仙台駅前を歩きたいです。


宇都宮駅から自宅まではバスで移動し、帰宅したら荷物を片付けてすぐに走りに出かけました。
今日もとくにペースは気にせずに走ってきました。

f:id:itotto:20190403220557j:plain:w250


最初からそこそこのペースで入ってしまったので中盤以降はちょっとしんどかったのですが、後半は気持ちよく走ることができました。

f:id:itotto:20190403220654j:plain:w250


今日は終日移動ばかりでしたが合間合間で楽しい時間もあってよい一日でした。