2019年春休み(4日目)

昨日は1時くらいまで眠れませんでしたが朝は6時に目が覚めました。
起きた直後はまだ眠かったのでベッドでうだうだしていましたが、体調も悪くないし軽く走りに行こうかなと外に目をやるとめちゃくちゃ雪が降っていました。

f:id:itotto:20190402065153j:plain

さすがにこれは走れないだろう...ということで走ることは諦めて二度寝しました。


そんなわけで朝はゆっくりと寝まして、7時過ぎまでしっかりと休むことができました。そして7時30分から朝ご飯を食べに行きました。


f:id:itotto:20190402074218j:plain


調子にのって食べ過ぎました。


食後はFF7をやったり本を読んだりして過ごして10時前にチェックアウト。
ご飯は美味しかったしお風呂もよかったし、でも平日だったおかげでぜんぜん混んでなくてストレスフリーだったしとてもいい骨休めになりました。実家からも近いし、また遊びに来たいです。


その後は近くの道の駅に行ったり親せきの家に寄ったりしながら帰宅。
本当はもっとあちこちに行きたかったのですが天候があまりに悪くて断念して早めに戻ってきました。入道崎灯台見たかったな...。


そして午後からは高校時代の友人二人(クロとヒロシ)が迎えにきてくれて遊びに行ってきました。


まずわれわれ3人は秋田県民みんな大好きなセリオンへ向かいます。


f:id:itotto:20190402152611j:plain


セリオンの近くにあったうどんの自販機が、設置場所の問題で継続して同じ場所に設置できなくなったのでセリオン内に移設されたというのは知っていましたが、その移設後の設置状況を今日初めて見ることができました。


ここでは元金足農業高校の吉田くんにまつわるあれこれが見られるということで今回連れてきてもらったのですが、個人的にはとくに吉田くんのファンというわけではないので興奮のポイントはわかりませんでしたが、秋田県民の心の支えともいうべき彼の雄姿を目の当たりにすることができてたいへん興奮しました。


f:id:itotto:20190402152634j:plain


f:id:itotto:20190402154110j:plain


f:id:itotto:20190402154155j:plain


f:id:itotto:20190402153230j:plain


f:id:itotto:20190402153252j:plain


ひととおり見て満足した我々一行は強風で揺れるセリオンを後にすると次は秋田駅へと向かいました。


駅前では昨年10月にForus跡地にオープンしたばかりのOPAが見たかったのでそこをに連れて行ってもらって軽く歩いてみてきました。ちょうど最近秋田駅ビルのトピコが改装したばかりということでしたのでふらふらと散歩しながら散策してきました。


そこからはちょっと離れたところにあるセガワールドというゲーセンに行ってここでしばしゲームを楽しみました。ゲーセンには3人そろって行ったのに、入って少しすると3人それぞれがバラバラになってゲームを楽しみだしたので吹きましたw
過度に気を遣いすぎず、お互いがお互いにやりたいことをやれる仲というのはすごくいいなと思いました。


ゲーセンでひととおり遊び終わったのが19時過ぎでして、そこから金農近くまで移動して大雅というお店で晩ご飯を食べてゆっくり3人で話をして過ごしました。


f:id:itotto:20190402195343j:plain


唐揚げにお好み焼き、鉄板焼きを食べてから最後に酸辣湯麺とかなり大好きなものばかりを満足するまで食べました。体調を崩してから味の濃い物を食べるのが怖くてなるべく避けていたのですが、その影響もあって久しぶりに食べるものばかりでとても興奮しました。しかもどれもめちゃくちゃ美味しくて、とくに酸辣湯麺は過去に食べた酸辣湯麺の中でも指折りに美味しかったです。


そして帰りは自宅まで送ってもらって帰宅。めちゃくちゃありがたかったです。


ひさしぶりに家族以外の人とこんなに楽しく過ごせたし、よい1日でした。本当に楽しかった!