榛名湖マラソンの公認記録証が届きました


今日は休みだったのでお昼に酸辣湯麵を食べに行ってきました。


f:id:itotto:20170928121420j:plain


去年くらいまではこういう酸味の強いスープは苦手だったのですが、最近急に食べたくなったのでおいしいお店を探して食べてきました。今日行ったのは下戸祭にある江戸一というお店ですが酸辣湯麵はめちゃくちゃおいしかったです*1


さて。お昼ご飯を食べて帰宅すると榛名湖マラソンの公認記録証が届いていました。
日曜日に走ったばかりなので届くのは早くても来週以降だろうと思っていたので4日で届いてびっくりしました。
そういえば公認記録証の申請をしに行ったときにまだ一人も申し込んでいる人がいなかったのでおそらく希望した人自体が少なかったんだろうと思います。たしかに榛名湖で出したタイムで記録を公認してもらっても...という気持ちはわかります(笑)


これがわたしにとっては4枚目の公認記録証ですが、記録証を申請するときほどいいタイムが出ないんですよねー。
次は大田原で記録証を申請する予定なのでここではしっかりと最後まで走り切って満足できるタイムを出したいです。


そして今日の日中は雨と風がひどくて走れなかったので夜に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170928235023j:plain:w250


まだ榛名湖のダメージが抜けてないので疲労を貯めないようにキロ5分のペース走をしました。
走り出しから4kmくらいはキロ5分のペース走をしたのですが、腰とお尻に筋肉痛のような張りがあってすごく気になりました。とは言え、キロ5分より遅くなるのは嫌だったのでペースはキロ5分を維持して7kmまで走りました。ときどき頭痛がひどくなったものの、今日は気温が低い(16度くらい)おかげでとても走りやすかったので7km以降はキロ4分45秒〜キロ4分30秒まで少しペースを上げて走り切ってきました。


日曜日にはハーフもありますが、もう少ししっかりと疲労抜きをしないと最後まで走り切れないかも知れないなとちょっと不安になりました。明日は走るのは休みにしてしっかりと疲れを癒します。


f:id:itotto:20170929000344j:plain:w250


走らないときはのんびりゲームします。

*1:いっしょに行った妻はみそラーメンを食べたのですがそちらは好みの味ではありませんでした