ひさしぶりの朝ジョグ


日曜日以降、体調がいまいちで走ってなかったのですが明日以降は雨が続いて走れなくなりそうだったので今朝はがんばって早起きしてジョギングしてきました。

f:id:itotto:20170927222535j:plain:w250


とにかく体が重くてペースが上がらなそうだったので、キロ7分で走り始めて最初の2kmはのんびりと体を温めました。
2kmを超えるとじょじょに走れそうな感じになってきたのでちょっとずつペースを上げてキロ5分30秒を切るくらいまでペースアップしたのですが、今日はそれを大きく超えるペースは無理でした。最後までキロ5分15秒より速く走ることなく10kmを走り終えました。

足底の痛みが残っているのがちょっと気になったので今週はいつも以上に無理はしないように気を付けます。


そして夜は会社の飲み会でさんざん飲んでしまいました。
明日は飲んだ分を消化したいので走りたいんだけど、雨なんだよな...。朝はほぼ間違いなく雨らしいので、夜に走れる天候になることを願って今日はもう寝ます。