第7回平日ハーフマラソンを開催しました


さいきん怪我だの事故だのいろいろあってあまり走りたいという気持ちがわいてこなかったのですが、今朝起きたときに「今日はひさしぶりにハーフマラソンを走りたいな」と思いました。こんなにふうに走りたいと思うなんてほんとめずらしいことなので、今日の夜はひさしぶりに平日ハーフマラソンを開催してきました。


仕事を早めに切り上げて帰宅し、20時前にスタート。
今日はいつも走っている10kmのコースを組み合わせてハーフの距離を走ってきました。


f:id:itotto:20170524233916j:plain:w250


途中で距離調整のつもりで宇都宮城址公園をグルグル走ったのですが、その調整が完全に蛇足でして予想外に長く走るはめになっちゃいました。21.1kmちょうどで済ませるつもりがまさかの23kmオーバー...。


昨日も走ったので今日は軽く流すつもりで走ったのですが、こんなペースでもかなりしんどくて途中で信号に引っかかって休めたときはすごいうれしかったです(笑) ここしばらく暑くなってきたというのもあるんでしょうが、それにしてもこの疲れやすさは異常です。貧血の検査また受けてみようかなあ。


さいきんやたらと右ひざが痛いので毎週ハーフを走るというのはちょっと厳しそうですが、様子を見ながら平日ハーフマラソンをまた再開させたいなと思っています。