週末の悩み

今日も早めに仕事を切り上げて帰宅すると今週末開催予定の八海山登山マラソンのハガキが届いていました。

もちろんすごい出たたくて申し込んだ大会ですしいまも走りたい気持ちは変わってないのですが、以下の2つの理由から参加を見送ろうかどうか悩んでいるところです。

  • 車が代車しかない
  • 会場が事故現場近くなのでちょっと怖い


代車で遠くまで行くのはちょっとな...という気持ちが一番大きくて、それで事故を起こしたりしたら...とか考えるとそれだけでかなり行く気分がそがれます。ETCが付いてないから高速も高いですしね。


あとは偶然というかなんというか、事故現場が会場である八海山と比較的近い場所でして高速を降りるICもほぼ同じです(笑)
もちろん気にすることでもないよなと思うのですが、でもあそこの近くを通るというだけで気持ちがナイーブになっちゃいます。トラウマとは言いませんが、どうしてもぶつけられたときのことを思い出してしまいます。


行くのも行くのを止めるのもなかなか踏ん切りがつかなくてほんと悩んじゃいます。とりあえず土曜日あたりまで悩んでみます。




http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/kanko/event/1489719187431.html