本屋に行ったけど

先日会社から「この本読んどけよ!」という連絡があったので昨日の夜に近所の本屋に買いに行ってきました。

候補として挙げられた12冊の中から1冊を選んで読むべしというお達しだったのでとりあえず一番読みやすそうな本を選んで探してみました。いまどきの本屋は専用端末を使って本を探せて、しかも置いてある棚の番号とか場所まで教えてくれるのでほんと便利です。

そんな便利な時代の利器を使って探してみたのですが欲しかった本は見つかりませんでした。

しょうがないので次におもしろそうだと思った本をチョイスして探してみるもこれも見つからず。
じゃあとりあえずどれでもいいやと思って先頭から順番に探していったのですが結局12冊すべて見つかりませんでした。見つからないというか在庫なしという状態でした。まさかの全滅...。


この本屋は近隣では蔵書が多い本屋なのでここで一冊も見つからないとなると街中に行くしかないし、平日に本屋に行くのは難しい状況なのでリアル店舗で買うのはあきらめてAmazonで買うことにしました。


ただ、久しぶりの本屋で興奮してしまったので読みたい本を2冊買って帰ってきました。


新・箱根駅伝 5区短縮で変わる勢力図 (角川新書)

新・箱根駅伝 5区短縮で変わる勢力図 (角川新書)


欲しい本を探すのはネットの方が便利ですが、「なにかおもしろそうな本はないかな?」と探し回るのはやはりリアル店舗ならでは楽しみだと思います。これ以外にもおもしろそうな本を見つけたので買った本を読み終えたらまた本屋に行こうと思います。

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ