ひさしぶりにのんびりした週末

今日は午前中に整形外科に行こうと思っていたのですが、起きたら何もする気が起きなくて一日ダラダラと過ごしてしまいました。
ハイローを見に行くつもりでしたがそれもさっさと諦めて子どもたちと「4つの剣」をやっていました。


ゼルダの伝説 4つの剣+

ゼルダの伝説 4つの剣+


これも以前ハマっていたファイナルファンタジークリスタルクロニクルと同じでGCGBAをつなげて遊ぶゲームなのですが、昔ながらの2D見下ろしタイプの画面構成がとてもシンプルでわかりやすい上に、適度に歯ごたえのある謎解きがおもしろくてかなりハマっています。1ステージ1時間程度で終わるのも手を出しやすいというか、止めるタイミングを見失うこともないのも気に入っています。

あと10時間もあればクリアしてしまいそうなところまで進んでいるので年内には終わりそうです。


さて。今晩は子どもたちの一学期終了およびわたしの100km、妻のハーフ初完走を祝してご飯を食べに行ってきました。


お店は宇都宮駅近くにある「宮ノ橋 上ル下ル」というお店でして、ひさしぶりにお好み焼き食べたいということで行ってきました。


写真は微妙ですがとてもおいしかったです。


今日はのんびりした一日を過ごしました。