2023年GW日記(7日目)

今朝は早めに起きて高倉町珈琲へと行ってきました。

朝ご飯を食べ終えたらそのまま西川田にある子ども科学館へと出かけてきました。

今日はこどもの日なので絶対に混むのは分かっていたのですが、ひさしぶりにみんなでよく遊びに行ってたところに行きたいねという話をしてたら子ども科学館が出てきたので早い時間を狙って行ってきました。
開館が9:30なのですが9:40に着いた時点で一番近い駐車場はすでに埋まっていたし、さらにプラネタリウムの整理券を求める長蛇の列ができていて朝の時点でめちゃくちゃ混んでいました。

とは言え、まだ会館直後で動けないほどではなかったので科学館の中をひととおり見てその後は公園内をぐるっと一周してきました。

天気も良くて最高の散歩日和でした。

ちょっと早かったけどお昼ご飯を食べてから帰途につきました。

科学館内の食堂は2年前になくなってしまったのですが、今日はキッチンカーがきていたのでおそばを食べてきました。


買い物をしつつ帰宅したのは13時。既に一日が終わったくらいの疲労感を抱えていた一同は午後は大人しく自宅でのんびりして過ごしました。夜は自宅で焼肉パーティをしてあっという間に一日が終わってしまいました。


今日もとても楽しい一日でした。