スマートフォンのない生活

10日ほど前に携帯電話のフロントガラスが割れてしまったのですが、まだ修理をしていなければ買い換えてもいません。
あれこれ調べてみたのですが、調べれば調べるほど何もする気になれなくて放置してます。放置プレイ。

  • 修理したい
    • どこかのお店に持ち込む
      • 近くには怪しげな店しかない
      • とりあえず見積もりだけでもしてもらいたい
      • 調べてみると評判よろしくない
      • やる気無くす
    • 自分で交換する
      • Amazonで7000円くらいでフロントパネルが売ってる
      • 交換方法を説明したサイトも見つける
      • これで直ればかなり安上がり!
      • でも正直めんどくさい
      • 失敗したときのダメージでかい
      • 成功しても仕上がりがいまいちになりそう
      • やる気無くす
  • 買い換えたい
    • docomoで機種変更する
      • Xperia Z5 Premium欲しい!
      • 高い(一括で10万弱)
      • 高すぎる
      • 買う気無くす
    • 輸入物を探す
      • Xperia Z5 Premium欲しい!
      • 高い(80000円くらい)
      • 高すぎる
      • 買う気無くす
    • 中古探す
      • Xperia Z5 Premium欲しい!
      • 高い(70000円くらい)
      • 同じ機種(Xperia Z)を探す
      • 高い(25000円くらい)
      • 買う気無くす
    • SIMフリーでいい機種を探す
      • ZenFone2いいかも!
      • 見た目がチープだけど触り心地は悪くない
      • 安い(40000円弱)
      • カメラがクソ
      • 買う気無くす
      • arrows M02いいかも!
      • 安い(30000円弱)
      • 触った感じも悪くない
      • カメラがクソ
      • 買う気無くす


欲しいのは高いし安ければ安井でそれなりだし悩ましくてどうするのか決めかねています。

SIMフリースマートフォンってあんなにカメラがどうしようもないんですね...。知りませんでした。

そんなわけでスマートフォン無しの生活を送っていましたが、twitterfacebookも見れないしLINEも送れないしほんと不便でした。あまりに不便だし周囲からも連絡が取れなくて困るという話が出てきたのでやむを得ずMADSOMAを引っ張り出してきて使い始めました。


無いよりはマシですが、Windows Phoneのあまりのイケてなさに心が折れそうです。