やっと金曜日

今日は早めに仕事を切り上げて映画を観てきました。

今日から公開の「テッド2」を観に行ってきました。

公開日に映画を観に行くのはひさしぶりじゃない?と思ったのですが、よくよく考えたらこのあいだ「ビッグゲーム」を観たときにもそんなことを言ってました。たった2週間前のことなのにもう忘れてるなんて悲しいですね....。

映画は期待どおりの作品でしたし、大好きなアマンダ・セイフライドの元気なお姿を拝見できただけでも儲けものとしかいいようがありません。あんなかわいいアマンダをゴラム呼ばわりするとはとても嘆かわしいことですが、この映画の数えきれないほどの下品なギャグを思えばまだマシな扱いだったのかも知れません。

そういえば、アマンダ・セイフライドは「アマンダ・サイフリッド」なのか「アマンダ・サイフリード」だとか読み方でよく揉めますが、わたしはどうしてもセイフライドと呼びたいのでこれからもアマンダ・セイフライド派として根強く活動してまいりたいと思います。


明日は終日雨だそうなので、映画を観る前にヨドバシで購入したゲームキューブのコントローラーを使って子どもたちとゲームに励もうと思います。本当はプールとかランニングに行きたかったけど雨じゃあしょうがない。