好きなことを何もしない週末

今週の火曜日から始まった体調不良がまだよくならなかったのでこの週末は大人しく自宅で療養していました。
映画も観に行かず、もちろん走りにも行かずに自宅で本を読んだりアイスを食べたりして過ごしました。

  • 土曜日
    • 咳が止まらないので病院に行く
      • 体調不良の相談をしたいのに、前週にやった貧血検査の結果で盛り上がる
      • 薬を飲み続けたおかげで血がものすごく成長している(褒められた)
      • 鉄剤を飲む以外にもニラレバを積極的に食べたりしていた成果が!
      • さすがに「もうちょっと鉄剤飲み続けたい」とは言えなくなった...
      • あとは体調不良の話をしていろいろ診てもらった
      • ここ3か月くらい毎週のように体調を相談してたのですごく話しやすい
      • とりあえず薬を出してもらった
    • 読書をする
      • 読みかけの「ホテルローヤル」読了
      • 全体的にもやっとする内容で反応が難しい
    • ゲームをする
      • 久しぶりに格ゲーがやりたくなったのでPS2を起動
      • 「スパ2」と「3rd」をやる
      • 一人用をやってると20分くらいで飽きるので長続きせず
      • 子どもたちが塊魂をやってたのでそれをボーっと眺める
      • 二人とも下手なので見てると自分がやりたくなる
      • その後、PS2の「地球防衛軍2」を30分くらいやる
      • すぐ飽きる
    • 買い物に行く
      • 近所のスーパーへ買い出し
      • かつおのたたきが食べたいとごねる
    • 子どもたちの髪を切る
      • 子どもたちの髪がのびてたので切る
      • 次女はややくせ毛気味なので長めに残したらいい感じになった
      • 長女はストレートなので短くしたうえでボリュームも抑えたらこれもいい感じに
      • 2人とも夏らしくとてもすっきりした感じになった
    • 昼寝する
      • やることがないととりあえず寝る
      • そして昼寝し過ぎたせいで夜眠れず...
      • 27時間テレビを見て、テレビはもう自分には合わないなと改めて思う
  • 日曜日
    • 早起きしようともくろむ
      • 今日は近所で朝市があったので早起きを決意
      • 前日眠れなくて寝たのは3時半過ぎ→なんとか6時半に起きる
      • 起きたものの眠過ぎて歩いて朝市まで行く自信がなかったので諦める
      • もう一回寝る
      • 起きたら9時...
    • 読書をする
      • 大好きな「円卓」読了
      • 何度読んでもおもしろい
      • 自分の気持ちに素直にでい続けることって大事
      • 暇過ぎて「嘘喰い」を全部読み直す
      • 途中で疲れて寝る
    • ゲームをする
      • ラスボスが倒せなくて止まっているDARK SOULS2を再開
      • 電源入れたところで嫌になって止める
      • アナ雪のFREE FALLをやったらスルスル進んで115くらいまで進む
      • するとまたもや時間制限付のロックになったのでそこで止める
    • アイスを食べる
      • 金曜日にカワチで買ってきたアイスを食べる
      • 一番食べたかったアイスが次女に食べられててショック


この週末は走ることもせず、映画も観に行かずというほんとうに何もしない2日間でした。
そのくらいしないと体調は良くならなそうだったし、とりあえず今週は何かすることを諦めて完全休養に充てたと思うことにしました。少しずつ良くなってきている気はするのですが、でも全快にはまだまだ遠いなーという感じです。