今日は終日引きこもり

昨日は昼から走りに出かけたし夜は映画を観に行ったしとわりとアクティブに動き回っていたのですが、今日は朝から雨がひどい上に車のフロントガラスが割れたままだったので何となく出かける気にならず終日引きこもっていました。引きこもってやっていたのは読書とゲーム。


シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ


シャイニング・フォース イクサ」はこの間までやっていた「シャイニング・フォースネオ」の続編ですが、マップからシステムから基本すべて継承していてある意味登場人物を変えただけの焼き直しでしかないので慣れるまでに時間もいらなくて楽しく遊んでいます。


「母という病」は先日何気なしに手に取ったのですが、言いたいことは分からないでもないけれどなんか挙げている例が極端すぎてだんだん真面目に読む気が失せてきました。本当は「父という病」という本を読みたかったのですが、何となく母→父という順番の方がいいんじゃないかと思ってこちらを読み始めたのですが何となく後悔し始めました。

結局、朝から晩までダラダラと過ごしてしまいました。なんだか一日中眠かったんですよね。なんだろう。

明日からまたがんばりますか...。