Bamboo Padを買いました




ワコムのBamboo Padを買いました。



どうしても「パソコンで手書きで文字を書く」という要件を満たす製品が欲しくてさがしていたのですが、よさそうなのがあったので買っちゃいました。値段は6000円とこの手の製品としては割安ですが、わたしの普段買うモノの中では比較的大きな出費です。

今朝から使ってみたのですが、最初こそ慣れなくてとまどいましたが、今日一日使っただけでかなり使い慣れてきました。
おかげで予定していた作業の進捗もとてもよくて、想定よりもかなり早く終わりそうです。


ちなみにいまは手書きで文字を書くという用途にしか使っていませんが、実際にはマウスやトラックパッドの代わりとしても使える優れものです。いまの作業で使い終わったら自宅で使ってもよさそうです。





今回はワイヤレスを買いましたが、ケーブルレスにこだわらなければUSB接続の製品が2000円ほど安く買えます。
しかもUSB接続は電池が不要なので長時間使う人はこちらの方が便利です。