夏休みもおしまい


8/10から始まった夏休みも本日8/19でおしまいです。


過去に9連休は何度も取ったことがあるのですが、10連休というのは入社以来おそらく初めての長期休暇でして、思う存分、羽を伸ばしてリフレッシュしました。仕事の電話も何度かありましたし、それに関する電話やメールのやりとりは何度かしましたが、でも本当にそれだけでしてここまで仕事を忘れて遊び呆けたのはいままでなかったと思います。

休みが明ける前から休みボケしてますよ...。

今年の夏休みは、前半は名古屋と大阪に一人で遊びに行っていろんな方にかまっていただき、後半は山形と秋田に帰省して親や友達に会ってゆっくり過ごしました。思ったほど行ったことのない映画館には行けませんでしたが、でも十分すぎるくらいあちこち見て回れたし楽しかったです。


今年も甲子園で野球観戦しました。
秋田や山形の高校を応援できませんでしたがでも楽しかった!


甲子園のアメリカンドッグ!


rinoさんとあややさんと食べたかき氷!


12年ぶりに食べた樹氷ラーメンは相変わらずおいしかったです。


25年ぶりに十二湖へ行ってきました。
マコ*1を連れていけなかったことだけが悔やまれますが、それにしてもすばらしかった。来年はマコや家族を連れて行こうっと。


もう夏にやり残したことはないなと言えるくらい楽しい夏休みでした。

会っていっしょに遊んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
栃木に来られることはあまりなさそうですが、もしお近くにお越しの際はぜひご連絡ください。お返しというわけではありませんが、栃木のおもしろいところをご案内します。


あとここまで好き放題させてくれた家族にもとても感謝しています。
これからの週末を使って、少しずつお礼代わりに楽しい時間を過ごせるように努力しようと思います。


明日からまたがんばるよ!

*1: