ブルーベリー狩りに行ってきたよ

今日は朝から小山に出かけてきました。
今日の目的はいちごの里で開催されているブルーベリー狩りです。


いちごの里に着いたものの、ブルーベリー狩りがどの畑で行われているのか分からずウロウロと探すとこんなものを発見。



なんという手作り感満載の案内...。
一抹の不安をおぼえるものの、とりあえず指示に従って歩いて行くわれわれ4人。



あまりに何も無さ過ぎて不安になったのですが、途中でスタッフの方に会って道を教えてもらって何とか目的の畑に到着。歩いて15分から20分くらいと距離的にはさほど遠いわけでもないのですが、暑さもあってかなり遠くまで来た感がただっていました。


時間制限は30分ということで、お土産用のカップを片手に食べて回ってきました。



とりあえずまだ熟していないモノもたくさんあったのですが、それはそれで選ぶ楽しさもあってよかったです。間違ってハズレを引いてしまうと、とんでもなく渋い/酸っぱいものを食べる羽目になるわけでその緊張感もまた楽しめました。


そして摘んだブルーベリーを一人一パックお土産にいただいてきました。



再度、暑い中歩いて受付まで戻るともう暑さでみんなダウンしてしまったので、いちごミルクのアイスを食べました。

1個300円。ミルクの甘さといちごの粒々がおいしいアイスでした。


その後、お土産物として売られているものをいろいろと見て回り、欲しいモノを買って帰ってきました。


寝不足と暑さでヘロヘロになりましたが、なかなか楽しい一日でした。


(関連リンク)