最近本気で困ってること

暑くなってきて眠りが浅くなったせいなのか、日中にものすごく眠くなります。
やることはたくさんあるしそれに集中しているときはいいんですが、やり終えたりちょっと休憩したときに急に眠くなってしまいます。くわえて、本や資料を読んでるときもこれまたすごく眠くなるんですよね。もうあまりに眠い時は5分くらい寝てリフレッシュするのですが、でも仕事中に寝るのもさすがにやる気なさすぎだろう...って自己嫌悪に陥ります。


思い返せば、いままで夏ってあんまり張り切って働いた記憶が無いんですよね。2年前に一度だけ夏に忙しかった時があったくらいで、わたしの仕事のピークはいつも秋以降から春までってのが多いんですよ。夏は遊んで過ごし、秋から春にかけて頑張って働くというのに慣れ過ぎて夏は働く気が起きないのかも知れません。


とりあえずもう少し早めに寝てみようかな。