「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」見たよ


中世ペルシア。陰謀に巻き込まれた若き王子が、征服国の王女と反発しあいながらも手を組み、世界を破壊する砂嵐を防ぐという伝説の遺物を捜す旅に出る ――。伝説的アドベンチャー・ゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」3部作の第1作目を映画化。

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』作品情報 | cinemacafe.net

TOHOシネマズ宇都宮にて。


原作となったゲームには手を出したことはないのですが、いかにもゲーム的な映像とストーリー展開だと感じる作品でした。次々と襲い来る敵をすり抜けて逃げ回る様子は見ていて楽しかったし、時を止めるというアイテムの使いどころもなかなか悪くなくて非常にスリリングで楽しいアクション映画でした。


ただ、予告から伝わってきた以上の魅力は感じられなくて、映像も結局予告以上のものはなかったし、ストーリーももう少し壮大な物語を期待していたわたしとしてはちょっと残念なスケール感でした。あと全体的に一本調子で話が進んでいくので、抑揚に欠けていた点も少々残念でした。


それでもひとつの作品としては充分及第に値するないようでしたので、ゲームもやってみようかな。

公式サイトはこちら