狂おしいほど好きなもの

ここしばらく考えていることなのですが、こう、頭がおかしくなっちゃんじゃないかってくらい好きなものって最近無いんですよね。
例えば読書はすごく好きだけどひと月に10冊くらいしか読まない程度の「好き」でしかありませんし、ゲームにしたって1日2時間やれば今日はすごくゲームしたなと満足してしまう程度の「好き」でしかありません。今いちばん大好きな映画にしたって週に3本くらい観るくらいの「好き」でしかないわけです。全然たいしたことないです。


この節度ある趣味の楽しみ方というのは、趣味が普段の生活に影響を及ぼさないようにとバランスをとった結果であり、このこと自体はまったくもって正しい行為なのですが、わたしはそれが気に食わないのです。
明日は普通に仕事なんだけど徹夜でゲームしちゃうとか、映画を観るために仕事を放置して帰ってきちゃうとか、クレジットカードを使ってamazonで本を山のように買っちゃうとか、そのくらい好きで好きでしょうがないものを見つけたいなと考えています。