ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

イース高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。
二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。
子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、抽選によりカラオケでデュエットすることに。
嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、そして、お互い好意をもち始める。
新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。
すっかり歌うことの楽しさに目覚めた2人は、親友の反対を受けながらも、学校で開催されるミュージカルのオーディションを受けることに!
しかし、本当に二人の邪魔をしようとしているのは・・・学校で常に主役を演じてきた姉弟のシャーペイとライアンだった!

http://www.amazon.co.jp/dp/B000NIWHNC

映画版を観る前に、DVDが出ている前作(前々作?)を観ておこうということで鑑賞してみました。美男美女ばかりな上に楽しそうなイベント盛りだくさんな高校生活を観ているだけで、うらやましくてうらやましくてしょうがない気持ちになってしまいます。俺もこんなに歌って踊って大騒ぎするような青春を送りたかったなあ...と自分の高校時代を悔やみたくなるほどみなが楽しそうに見えて仕方がない作品でした。
先日の「マンマ・ミーア!」以来、どうもミュージカル映画が気になってしょうがなかったのですが、この作品を観て、改めてこういう眺めているだけで楽しい気分になれる映画をいま体が欲していることに気付きました。映画の方もすぐに観ようかな。


観終わってから他の人の書いた感想をネットで読んでみたのですが、主役だけあってヴァネッサとザック、そしてキュートなアシュレイの3人がとても人気があるようです。たしかにとても雰囲気もあって人気があるのもすごく分かるのですが、でもわたしはそんな3人よりもケルシーを演じてた「Olesya Rulin」*1がものすごくかわいくてびっくりしました。




役どころとしてはあまり目立つところではなかったのですが、彼女が出てきてからはかなり気になって目が話せませんでした。
まさに女神。この世に降り立った美の神様です。調べてみたらモスクワの人だそうで、さすがロシアだなーとよく分からない感心の仕方をしてしまいました。メガネ越しに見えるあのクリクリの青い目はいい。とてもかわいいのでさっそく壁紙にしました。
彼女を観るためにもやはり映画は観に行こうと思います。

*1:オレシャなのかオレーシャと伸ばすのか分からないのでとりあえず英語のままで載せます