本物はどれだ...

仕事中、ドキュメントを作っていて「電源が一時的に切れてしまうこと」を表す単語が分からなくてしばらく悩みました。
で、思い出した単語が「瞬断」。
そうそう、これこれ。わたしはさっそくWordにその言葉を入力しようとしたのですが、「しゅんだん」の変換候補としてIMEが提示したのは「春暖」のみ。
あとの候補はカタカナしか出てこなかったので、もしかしてこの単語って間違ってるのかと思い、ネットで調べてみました。するといくつか似たような言葉の候補が見つかったのです。

単語 googleでの検索件数
瞬断 138,000件
瞬停 70,800件
瞬電 120,000件


この中で私が一番しっくりくるのはやはり瞬断であり、他の2つは微妙に違うような気がするのです。でも変換出来ないしなー。
とりあえずどの単語もそれなりに使われている言葉のようなので、一番好きな「瞬断」を単語登録して使うことにしました。時にたれるっていう覚え方も出来るし、何となく響きもいいしね。


あとで辞典調べてみます。