着々と準備

今日は午前中にハホ*1と二人で小山に「ホビット」を観に行ってきました。
映画自体はたいそうおもしろくてわたしも長女もたいへん満足したのですが、ハホは3Dに酔ってしまったらしく帰り道はぐったりでした。2Dだといい上映時間がなかったので3Dで観たのですが、やっぱり2Dにすればよかったとちょっぴり反省しました。


さて。

帰宅後、お昼を食べてゴロゴロしていたら、テーブルの上にマコ*2が昨日買ったばかりのスマートフォンが置いてありました。
SHARPのSH-02Eという機種でして、別にわたし自身は欲しかった機種でもないのですが、あたらしい携帯を見ていたら自分の携帯もそろそろ買い換えたいなと切実に思い始めてしまいました。

一度思い立ったらいても立ってもいられない性格なので、まず手始めにSIMの変換アダプターを買っておくことにしました。



これがあれば、機種変更後にも古い携帯へSIMをさせるようになります。

あとはいま使っているSIMをノーマルなSIMからMicroSIMに切り替えないといけないのでその手続き方法を調べたので、あとはそれを実行するだけです。とりあえずこれで欲しい機種が出てきたらすぐに切り替えることができそうです。


調べてみたらdocomoは1/22に2013年春モデルを発表するそうなので、とりあえずそれを楽しみに待つことにします。


何となく大きいのがいいので、いま出ている機種だとGalaxy Noteの新しいのか、でもやっぱりMEDIAS TAB UL N-08Dがいいかなー(結局7インチw)。

*1:長女

*2: