平和すぎる一日

朝、寒さで目が覚めるとすでに8時。
ご飯だよというマコ*1の声に呼ばれてノコノコ起き出して朝ごはん。


朝ごはんを食べて少しすると、ハホ*2とアオ*3は待望の雪遊びへと旅立ちました。



見てるだけで寒いわ...。


そんな彼女たちを両親に任せてわたしとマコは近くのお店へと買い出しに出かけました。




今日はわりと雪がひどくて、少し歩くのも大変でした。こんな風雪はひさしぶりだったでござるよ....。


こんな雪の中を死んだ魚のような目をしながら歩くこと5分。

着いたお店は主に日用品を売っているホームセンターですので初売りに沸き立つという空気でもなく、店内はそこそこの人にとどまっていました。



店内に入ってしばらく歩いていると、こんなものを見つけちゃいました。



このネーミングセンスはなかなか素敵だと思うのですが、残念ながら誰も詰めてもいなければ詰めようともしていませんでした....。そしてその横になぜか飲み空けられたケースが捨てられておりまして、どうやらお腹に詰めて帰ってしまった残念な方がいるようでした。男鹿恐ろしいわ。


そしてこんな福袋も発見。


「乾物福袋」...。34年生きてきましたが、人生で一番興味のもてない福袋を発見してしまいました。


買い物から帰ってきてからは家でFF4をやったり本を読んだりして過ごしました。
FF4は進捗があまりに順調すぎてこのままだと宇都宮に帰る前にクリアしちゃいそうな勢いです。


そういえば、秋田に来てからは日中はPCも携帯もあまりさわらないので朝起きてからと寝るとき以外はtwitterFacebookもあまり見ていないことに気付きました。実家にいたら暇過ぎてネット三昧になるのかと思いきや、ネットすらやる気にならないという...。


とにもかくにも平和過ぎる一日が今日も終わりそうです。

*1:

*2:長女

*3:次女