嘘喰い9巻

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

二次会の帰りにPARCO7Fの紀伊国屋に寄り、嘘喰い9巻を買ってかえってきました。
近くの本屋は全滅だったのでみつけられてよかったよかった。


さて。
9巻は梶ちゃんが雪井出に負けるところに始まり、漠が館越えの日付を雪井出に押し付けるところまでが収録されています。
懲役ギャンブルの最後まで入るのかなと思ってたのでちょっと短くて残念でした。この分だと10巻で懲役ギャンブルが完結するくらいになるのかな。
この巻に収まっている時期の嘘喰いなんですが、YJで読んでた時は、絵が微妙に変わってきていたのと、ギャンブルやストーリーの全容がなかなか見えてこなくてイマイチ面白くないと思ってた時期だったのですが、こうやってまとめて読むととても分かりやすいので、ダイナミックに展開される意外性あふれるストーリーがすごく楽しいです。
週刊誌で読んで、よく分からない状態で一週間待たされるよりも、こうやって読んだほうがいいのかもなー。


次の10巻は12月19日か。もうすぐだな。