カレンダー選びの時期がやってきました


今年も残すところあと3ヶ月となりましたが、恒例のカレンダーの予約が始まりました(amazonのリンクはこちら)
去年は悩んだ挙句、蒼井優のカレンダーにしたのですが、実はまだ一枚もめくっていません。最初の表紙部分が一番好きだからめくりたくないんだよなー。せっかく買ったカレンダーをカレンダーとして使っていない私のことを、マコ*1はいつも呆れた顔で見ています。


さて。
今年はどんなのがあるのかといろいろと眺めてみましたが、いくつかこれはいいなというのが見つかりましたのでお奨めしたいと思います。

1. 綾瀬はるか

特段彼女のファンでも無いのですが、この表紙を見たらいいんじゃないかという気がしてきました。完全に表紙にだまされてます。

綾瀬はるか 2009年カレンダー

綾瀬はるか 2009年カレンダー

2. 皆藤愛子

これまた特に好きというわけでもないのですが、この表紙はとてもよいと思います。これも表紙にだまされているのだと思いますが、それでもかまいません。

皆藤愛子 2009年カレンダー

皆藤愛子 2009年カレンダー

3. 高樹千佳子

これははずせません。

高樹千佳子 2009年カレンダー

高樹千佳子 2009年カレンダー


4. 水川あさみ

これまた表紙がよかったシリーズなのですが、この表情は何となくツボです。

水川あさみ 2009年カレンダー

水川あさみ 2009年カレンダー

5. 蒼井優

大本命ですが、今年のカレンダーは一枚もめくってないからなあ...。どこかでリアル店舗で中をのぞいてみて考えます。

蒼井優 2009年カレンダー

蒼井優 2009年カレンダー

6. 秘密結社 鷹の爪

TOHOシネマズで映画を見るとよく見かける鷹の爪です。とても好きだし値段もお手ごろです。

秘密結社 鷹の爪 (A) 2009年カレンダー

秘密結社 鷹の爪 (A) 2009年カレンダー


知らない方はこの動画を見てみてください。結構面白いし耳や記憶に残ります。



それにしても、こうやってカレンダーを選んでいると去年選んでいたときの事が機能のことのように思い出されます。一年なんてあっという間じゃー。

*1: