夏休みが終わった日

今朝9時過ぎの新幹線で秋田を出て、自宅に着いたのは14:30くらい。新幹線の遅れや乗り継ぎ失敗など何もハプニングが無かった事を考えればちょっと時間がかかり過ぎているような気もしますが、お盆時期の移動時間としては上々と言っていいくらいだと思います。
とは言っても5時間は長かったですが...。


ずいぶんと前から楽しみにしていた夏休みというかお盆の帰省もこれでひと段落つきました。
昨日の日記にも書いたとおり手放しに楽しいという休みではありませんでしたが、帰省は年に2回のだいじな行事でもありますし、ふだんはなかなか会えない人と会うチャンスでもあるわけですから止めるわけにもいきません。
お正月とか来年のお盆はどうしようかなと考えているのですが、とりあえず今考えてもしょうがないのでひとまず今日明日で帰省の疲れを抜いて月曜からの仕事に備えます。


30歳過ぎるといろいろとあるもんだ...。