応答率0%

「携帯電話の必要性の是非について」...というタイトルで書こうと思ったけど止めました。私が書きたいのはそういうことじゃないのだと気付いたのです。


まず私はいろんな人に謝らねばなりません。
いつも電話をくれる人たちには感謝しているけど、せっかくくれた電話にほとんど出たことがありません。5本に1本出ればいい方でして、ここ一週間の応答率は0%です。気付けば不在着信が入っています。居留守を使っているわけではなくて、いつも手元に置いてないだけなのです。本当にいつも申し訳なくて心の中でごめんなさいとつぶやいていますが、その気持ちを届けたくて今回エントリを起こしました。
これからはなるべく手元に電話を置くようにするし、今度味噌ラーメンでもおごるので、また折を見て連絡ください。よろしくです。