人間ドック

今日は朝から人間ドックに行ってきました。
人間ドックは初めてだったのですが、特に痛かったり困ったりする事もなく無事に生還しました。
検査の結果も至って健康体で本当に安心しました。中性脂肪とか体重とかその他心配なところがいくつかありましたがどれも正常値で嬉しかったのですが、特に視力が1.5をキープ出来たのが一番嬉しかったです。仕事も趣味も目を酷使するものばかりなので、このままのいい状態を維持したいです。


それ以外のどれも正常値ばかりだったのですが、体重だけ平均体重+1kgだったので少し減らした方がいいと言われました。たしかに去年に比べて2〜3kgほど増えていたのでちょっと驚きました。体脂肪もちょうど20%と3〜4%程度増えていました。そういえば最近間食する機会が増えたかもな〜、と反省。
とりあえず標準の範囲内なのでよかったのですが、次はもう少し改善しないとなあ。


バリウムも言われてるほど辛くはなかったので、全体としては楽しい一日でした。これで仕事が休みならこんなおいしい日はないです。