今日はハホと二人で上野動物園に行きました。タッチを見たせいで寝るのが遅くなってしまい、起きたら9時でした...。朝7時には起きようと思ってたのに。
それでも何とか10時過ぎの電車に乗ることが出来ました。途中、トイレに行きたいとごねられて浦和で降りたり、ポップコーンを買いに並ばされたりしましたが何とか13時には動物園に到着。3連休の真ん中日のためか、かなりの人手で参りました。まいっちんぐまちこ先生です。
以前、秋田に帰省した時にもハホを動物園に連れて行ったことがあったのですが、その時に比べて格段に反応が良くなってて面白かったです。ゾウとかライオン見てる時の興奮した顔なんてもうたまりません。サルも結構好きみたいです。


帰ってきたのが18時過ぎなので本当に疲れましたが、充実した一日でした。気軽に行ける距離ではないですが、秋田や山形に住んでた時に比べれば格段に東京に行きやすいです。ここに住んでいるうちに、行って見たい場所には全部行っておきたいな。次は横浜の八景島シーパラダイスか浅草雷門が狙い目。これ以外にもお奨めの場所があれば教えてください。