http://www.famitsu.com/game/coming/2007/01/11/104,1168497052,65404,0,0.html
『バロック』は、サターンやプレイステーションで発売された絶望感の漂う独特の世界設定が魅力のRPG。くり返し遊ぶことが前提となっており、"神経塔 "と呼ばれるダンジョンはプレイするたびに地形や敵などが変化する。この塔に出現する敵をアクションで排除しながら最下層を目指すのだ。ゲーム中に得られる情報は断片的で、確かな答えがないのが最大の特徴。情報をプレイヤー自身が整理、妄想しながら異質な世界に浸っていくことになるぞ。情報不足だからこそ引き込まれるという、"歪んだ"魅力を持つ『バロック』。その美しい"歪み"を紹介しよう。
バロックの続編が出る!!と喜び勇んで画面イメージを見たのですが、サターン版の画面とのあまりの違いに腰を抜かしてしまいました。あの重苦しい雰囲気はどこへやら、妙に楽しげな雰囲気になっちゃってるのです。
がびーん。
こんなんだったらいらないよ...。