のだめカンタービレ

http://www.fujitv.co.jp/index.html

原作は読んだことがないのですが、キャストに惹かれました。玉木君や上野樹里さんの二人が主演なのですが、これだけでも興味津々。
今月末公開の「ただ、君を愛してる」と「虹の女神」を楽しみにしている身としては二人一緒に見られるいいチャンスです。


話の内容はリンク先を見ていただくとして、映像の作り方がもろに漫画を意識しているのが印象的でした。漫画の中のシーンを極力再現しようとしているのが本当に伝わってきました。
そしてそれがうまく機能しているのは、玉木君の男前なキャラと異性らしさを前面に押し出さない上野樹里さんのキャラがあってこそだと思います。上野樹里さんは、私の中では深津絵里さん路線(と言うのが適した表現か自信がありませんが..)という表現が一番しっくりきます。
かわいいというのでもなく、美人というのでもない。ただずっと見ていたい感じの不思議な人です。うまく言えませんが...。


二人の演技を見て、映画への期待も一層膨らみました。特に「虹の女神」は今年公開予定の東宝映画最後のお楽しみになりそうなので、楽しみにしています。