「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言

あるAnonymous Coward曰く、"ITmediaの記事によると、さる6月16日に開かれた「G-Force Japan 2006」なるユーザカンファレンスの席上にて、ソニーVAIO向けコンタクトセンター構築担当の岡本英央氏より、「ソニータイマーは存在しない」旨の発言がなされたとのことだ。

「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言 | スラド

ソニータイマーと言えば、最近こんな事もありましたね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/information/060209.html

総起動時間が1200時間か...。
財団法人 省エネルギーセンターの調査によるとは一日平均のテレビ使用時間は6.3時間だそうです。
http://www.eccj.or.jp/swenqute/14/14w/14wk/katei_jikeiretsu.html
これだと約190日で写らなくなることになりますから、そりゃ買った人もびっくりです。だって買って半年で写らなくなっちゃうん
ですから。ただしこれだと動作保障期間内になってしまいます。
そこで、仮にこの1200時間という数値を一桁間違ったと仮定してみると190[日]x10 = 1900日 〜 5年になります。
5年経てばさすがに動作期間保証外だから買い換えてくださいっていうつもり...なんて邪推しちゃいます。


とは言いつつも、我が家のSONY製品はとても頑丈なのです。
テレビは97製(7-12月期)と書かれているので9年(2000年にいただいてから6年)使ってますし、PS2は6年経ちますが一度も壊れたり読み込みエラーが出た事はありません。
# PS2は最近読み込みの音が大きくなってきてるのでそろそろ買い替えかも...