山形の経済:ダイエー山形店、きょう閉店 「駅前核店舗」位置づけは−−山形 /山形

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamagata/news/20051120ddlk06020119000c.html

2005/11/20で山形のダイエーは閉店しました。バイトしたり、仙台行きの高速バスに乗る前にちょっと買い物したりしたダイエー。。。
無くなったなんてかなりガッカリです。寂しい。

JR山形駅前の核店舗として33年間市民に親しまれてきたスーパー、ダイエー山形店(山形市香澄町3)が20日、閉店する。後継テナントにスーパー、ヤマザワが名乗りを上げ、長期間の空洞化は避けられたが、駅前核店舗として今後の位置づけが問われている。

ヤマザワが入るのか〜。それは何だか違うよなぁ...。でも空っぽよりはいいのかな。何だか山形がドンドン変わっていくなあ。