山形大の生協食堂14万円の年間利用券

http://mytown.asahi.com/yamagata/news01.asp?kiji=7661

月単位で計算すると1万2千円程度ですか。安いと言えば安いのかな。

 山形大学小白川キャンパス=山形市小白川町1丁目=の生協食堂がごった返している。「最初に14万円を払えば、最大で24万7千円分の食事が可能」。そんな年間利用券を山形大学生活協同組合が今春から売り出し、購入した学生が「元を取らなきゃ損」と連日詰めかけているためだ。生協の担当者は「使われすぎて赤字です」と苦笑いしている。

最初に14万円ってのがちょっと敷居が高いかな..と思ったのですが、盛況だと言う事は割高感を感じてる人が少ないって事ですかね。

 学生からも不満の声が上がっている。

「いつも込んでいて席に座れない」

狭いからね...。

「毎日生協食堂で食べていると飽きてしまう」。

アホか(笑)


賛否両論のようですが、こう言ったサービスを考えて実行してくれるってのは利用者にとっては嬉しい事じゃないでしょうかね。少なくとも私が学生だった頃はこんな事は無かったのでホントに羨ましいです。

そんな事よりも、久しぶりにテールの写真が見れた事が実は一番嬉しかったりして(笑)
厚生会館はあるみたいだけど、ポムとかまだあるのかな。