花笠まつり初日は熊田曜子さん

山形の夏を彩る花笠まつりが5〜7日、山形市の七日町通りで開かれる。主催の県花笠協議会によると、3日間でのべ128団体1万1千人が参加し、約100万人の来客を見込んでいる。グラビアアイドルの熊田曜子さんらも訪れ、祭りに花を添える。

 メーンの花笠パレードは3日間ともに午後6時10分、山形市本町をスタート。ホテルキャッスル〜文翔館の約1・2キロ区間を練り歩く。5日は、祭神をまつった山車「蔵王大権現」を先頭に、熊田さんらを乗せた11台が続き、47団体約4100人が「薫風最上川」などの花笠踊りを披露する。最後尾が終点の文翔館に到着するのは、午後9時40分ごろという。

http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000708020002


昨年のゲスト(夏川さん)に続いてまたもやグラビアアイドルを召喚するとは思ってもいませんでした。実行委員にグラビア好きがいるんじゃないかと踏んでいますが、こればかりは外部の人間には分かりません。来年も同じような人選だったら間違いないでしょうけど。。。

ゲスト一覧


花笠はM2の時に見に行って以来見てないな〜。毎年ニュース見るたびに行きたくなるし、毎年同じ事を書いてる気がしますがなかなか実現しません。


公式サイトはこちら